にほんブログ村

2021年4月7日水曜日

(連載22)22-3出発


 

 

 

人間は誰かと一緒だと安心することが出来ます。


 

けれども「自分だけはちがう」として、

一人で歩きだす力も持っています。

 

 

次元理論を理解して頂ければ、

彷徨える自分を奮い立たせることも、

崩れそうになる自分を支えることも

より容易な事となり、

次の挑戦へと向かうための力が

確実に生まれてくるはずです。

 

 

 

わたしたち一人ひとりは

世界を広げるための使命を持った

全ての存在における希望です。

 

 

 

 

 

そんなちっぽけな事に全身全霊を傾けて

時には情熱の炎で自分の命を輝かせ、

あるいは時折この大宇宙に自らの願いを浮かべて

我々の本当の故郷へと想いを馳せながら、

来たるべき未来を一緒に夢見たいものですね。

 

 


 

時間も場所もこえて

我々の自我世界は「つながる」ものです。

 


ですから我々は、自分の望む者と

いつでも語りあうことが出来たのです。

 

 

すでに我々が、いつでもそうしているように。

(今も私は「あなた」と話しをしています。)

 

 

 

あらゆる宇宙や時代、地球上の全ての人々とも、

自分自身の自我世界がどこかで繋がっているのだと感じることは、

個である自我にとっての心強い確信です。

 

 

人間の弱さはそのままで

人間の強さに変わります。

 

 

どれほど多くの価値観を共有出来るのか、

どれほど深い結び付きを保てるのか、

それが人間の強さだと私は考えます。

 

 

そしてその事が、

私達が自我世界で「生きる証」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

次元理論はまだ

生まれたばかりの子供と同じです。

 

今後は多くの方々との出会いを体験し

何かをいただいたり、

また何かをお分けしたりしながら、

正しく成長してくれることを

私は願わずにはいられません。

 

 

自我世界はつながるものでした。

 

 

ですからいつかどこかで、

私たちも必ず出会うことでしょう。

 

 

その時には「あなた」が「わたし」であったり

「わたし」が「あなた」であったりしても、

全く不思議ではありません。

 

 

その時の「わたし」は、

次元理論から始まる人生を歩んでいけてたら

きっと幸せだろうなと思います。

 

 

疑問を希望へと変えての、

そこから始まる「わたし」の始発点。

「わたし」の終着点から始まる

「あなた」の新しい旅立ち。

ですからきっと、

私たちは一緒に成長していけるでしょう。

 

 

 

 

過去の「わたしたち」に感謝と敬愛を。

未来の「わたしたち」に希望と願いを。

そして今の「わたしたち」に自由と探求を。

 






 

 

 

 

 

 

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿